迷惑な存在

■ 迷惑な存在

コノ人と、出会わなければ・・・
アイツが、いるせいで・・・
ソノ子さえ、現れなければ・・・

誰しも、自分の領域を侵されると、不快に感じます。
だって、そこは本来、誰にも侵されることのない、自分中心の空間だから。

そこにいれば、私たちはつねに安心で、安全が守られ、心穏やかにいられます。 ちょっとくらいワガママを言おうが、強引で傲慢な態度をとろうが、大目に見てもらえます。

言ってみれば、自分が一番で、「特別扱い」してもらえる、とっても居心地のいい場所。 例え、かわいい弟妹だろうと、そこから自分を引きずり下ろそうとするものは、許さない!

だから、その存在を否定するんですね。
あなたは、ココに居てはいけない人!って。

本当に、居なかったら、どうだと言うの?
けれど、出会ってしまった今、どうするの?

それを考えられない内は、自分だって、繋がりを求める場で、ワガママに自己主張と自分の正当性を繰り返すだけの、迷惑な存在です。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 距離感・境界線」 の記事