不快な気分から抜け出る方法

■ 不快な気分から抜け出る方法

もしも、あの時・・・
今、考えると・・・
もったいないことしたなぁ

誰しも、ずっと不快な気分で、いたいわけではありません。
けれど、ソコから抜け出るどころか、あえてソコに居続けようとする人は、少なくありません。

そんな人は、自分の感情を、自分で選択できることを、知りません。
さらに言えば、自分の今の感情を、自分で選択し、自分が生み出していることを、認めたがりません。

だから、いつも人のせい。
自分を怒らすのも、泣かせるのも、私以外の誰か。

だったら、その人やその環境から、離れたらいいんですけどね。
しかし、その選択肢は、ありません。だって、自分は何も悪くないから。

ちょっと想像してみてください。
人とぶつかってお皿を落とし、一時的には怒って「あなたのせいよ!」と叫んでも、ずっと叫びつづけませんよね?

破片を片付け、再び誰かとぶつかる要因になりそうな障害物があるならそれをどかそうとか、新しいお皿を買いに出掛けようとか、考えますよね?

それが、「次に、どうするか?」と考えることであり、ソコから抜け出て、切り替えるということです。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 感情のコントロール」 の記事