職場の人に、「明るくなった」と言われるようになりました

■ 職場の人に、「明るくなった」と言われるようになりました

職場の人間関係で、本来の力を発揮できない方へ

今日は、本音を認めることで、現実を切り開いたSさまのご感想から、「できない」についてお話しします。

——————————————————————-

人と話すのが苦手で、先生のところに伺うのも、1年以上悩みました。
やっと職場の人間関係にも慣れ、力も発揮できるようになったかなというところで異動の話がありました。

カウンセリングの中で、自分の本音に気付けたのが、とてもよかったです。
職場の人にも、「明るくなった」「素直になった」「雰囲気が柔らかくなった」と言われるようになりました。

私の心が軽くなっただけでなく、周囲の現実も変わりました。

——————————————————————-

Sさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

何かを「できない」と悩まれている人に、本当は「できるのに・・・」と考えている人は、少なくありません。 つまり、本当は「できる」から、「できない」自分を諦めきれないんですね。

本当に「できない」人は、さっさと諦めます。
だって、「できない」ものは、「できない」んだもん。

だから、人の輪に入れない、どう接していいか分からない、その中でどう振る舞ったらいいか分からないという人は、

仲間に入れてよ
かまってよ
私の話を聞いてよ

など、言えないと信じている言葉が、本当は言いたいことを、認めてしまいましょう。

非日常の人間関係で、抑えつけている感情を吐き出しましょう!
「働く女性のメンタルケア」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「お客さまの声(カウンセリング), スグに役立つ心理学講座, 働く女性のメンタルケア」 の記事