正しい決断の下し方

■ 正しい決断の下し方

このままじゃあ、ダメだ
このままで、イイんだ
一生、このままなのかな?

身も蓋もない話、自分自身の変化を望んでも、望まなくても、どっちでもいい場合が、あります。 いずれにせよ、そこに躓いている人は、自分の在り方を決めていないだけだから。

そして、決めることが、ゴールだと思っているんですね。
だから、それだけで現実が何も変わらないと、やっぱりこの選択は間違いだった・・・。

そういう意味では、その決断で一気に火がつき、前進できる方を選べばいい。 だって、何かを打破するときって、ものすごいエネルギーを必要とするでしょ?

そんなとき、内側からそのエネルギーが湧いてこない方を選択する人は、周囲に変わってほしいと地団太を踏みます。 それは、背景を動かすことで、まるで自分が前へ進んでいるかのように見せる映画やドラマの技法といっしょです。

どんなに熱演をしたって、所詮いるのは、ソコ。
そうして、周囲がソコから撤収し、ひとり置いてけぼりを食うんです。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 人生を変える」 の記事