自分の気持ちを、こんなにも抑え込んでいたのか

■ 自分の気持ちを、こんなにも抑え込んでいたのか

心を育てて、アダルトチルドレン(AC)を克服!「アダルトチルドレン(AC)心育て教室」をお選びください

今日は、感情を知って、幸せを手に入れられたTさまのご感想から、感情の蓋についてお話しします。

——————————————————————-

自分の感情が分からないという訳の分からない相談に乗っていただき、ありがとうございました。

ご両親に自分の考えや気持ちを伝えられる?と聞かれたときは、核心を衝かれすぎてドキッとしました。

反対に今、自分の気持ちや考えがぶわーっと出て、こんなにも抑え込んでいたのかと驚きでいっぱいです。

でも全然嫌じゃなくって、とっても嬉しく感じます。今、とっても幸せです。

——————————————————————-

Tさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

欲望の塊である子供時代に、言いたいことを言えない。言っても、聞く耳を持ってもらえない・・・などといったことが続くと、子供ながらに、諦めの境地に達します。

子供ですから、言わずに自分で不快な感情を解消しようなんてしません。
言うことができないなら、感じないようにしようと、感じることそのものを抑圧してしまうんですね。 快不快関係なく。

すると、人が楽しいと感じることも、楽しく感じられない。
何を目の前に置かれても、無気力、無関心。

良くも悪くも、感情は、人生を楽しむためのエッセンスです。

心を育てて、アダルトチルドレン(AC)を卒業!
「アダルトチルドレン(AC)心育て教室」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「お客さまの声(カウンセリング), アダルトチルドレン(AC)心育て教室, スグに役立つ心理学講座」 の記事