逃げたい人、追いかけたい人

■ 逃げたい人、追いかけたい人

自分の用事を、優先する
話しかけても、答えない
手短に、終わらせようとする

嫌いなわけでも、苦手なわけでもないのに、相手の気持ちを受け取れない人は、少なくありません。 そんな人には、慎重だったり、謙虚だったり、羞恥心だったり、その人なりの正当な事情があるものです。

そうして、人よりもちょっと多めに距離をとろうとします。
自分をそんな面倒に巻き込ませないために。

もっと言えば、そのとき感じる感情すら、感じるのが面倒なんですね。

もちろん、それで自他のバランスが上手くとれている人も、います。
しかし、ココロに傷のある人は、追いかけられることだけでなく、逃げられるのもイヤ!

だから、逃げられると、追いかけたくなります。
それも、相手を思う気持ちからではなく、逃げられて傷ついた自分を慰めるために。

釣った魚には・・・というのも、こんなタイプです。

そもそも、相手の気持ちを受け取れない人は、自分の気持ち以外に興味がありません。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 恋愛心理学」 の記事