原因は、私にありました

■ 原因は、私にありました

職場の人間関係で、本来の力を発揮できない方へ

今日は、聴くことの大切さを知り、仕事の負担を軽減されたUさまのご感想から、責任感についてお話しします。

——————————————————————-

先日は、たくさんお話を聴いていただき、ありがとうございます。
こんなに話せたのは久しぶりで、大変心が軽くなりました。

と同時に、私はこれまで人の話を、ちゃんと聴いてあげていただろうか?と気づかされました。 上司として部下の指導をしてきたつもりではありましたが、部下の話に耳を傾け理解してこなかったから、不安で仕事を任せてあげられなかったのでは?と反省しました。

実際、実践してみると、色んな意見があり、私自身助けられることもありました。

原因は私にありました。
それに気付けて、本当に良かったです。

これからは、夫や子供たちにも実践してみようと思います。
本当にありがとうございました。

——————————————————————-

Uさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

責任を担うことで、支配する側の立場にあぐらをかき、空回りしてしまう人は、少なくありません。 もちろん、指示を出す側とそれを遂行する側の立場や力量の違いはありますし、その結果の責任はとらねばなりません。

しかし、本来チームプレイを要するものは、自分ひとりでは背負いきれない重荷です。 力量に差はあれど、全体の配分を考え、持ってもらえる荷物は、信頼して分配していきましょう。

非日常の人間関係で、抑えつけている感情を吐き出しましょう!
「働く女性のメンタルケア」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「お客さまの声(カウンセリング), スグに役立つ心理学講座, 働く女性のメンタルケア」 の記事