本当に人生を楽しむコツ

■ 本当に人生を楽しむコツ

これくらい、いいじゃん
大したことじゃ、ないよね
小っさいなぁ

人生を楽しむと聞くと、わがままだったり、贅沢なことだったり、はた迷惑なことと考える人は、少なくありません。

自分の人生を生きるのに、もっと言えば、そのために生まれてきたのに、では一体、誰の人生を生きているおつもりなのか?分からなくなってしまっているんですね。

そんな人にとって、楽しむとは、わがままなふるまいだったり、分不相応な贅沢三昧だったり、はた迷惑なことをすることです。

どんな人生を選択しようと、本人の自由なので止めはしませんが、そういう人ほど、その結果をご自身のものと受け留めようとしません。

やりっ放しだから、楽しいとも言えますが、その実、尻ぬぐいをしてくれる人ありきの、真の自立とはほど遠い生き方をしています。

しかも本人は主従関係の主のつもりで、支配的にふるまいますが、実は見捨てられるのが、とっても怖い。

だって、そんなことをされたら、楽しい自分が成り立たなくなるから。
誰かを悩ませたり、苦しませたりしている内は、本人も本当に楽しくはないのです。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 11,000円(税込)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 依存・自立」 の記事