感情をコントロールする方法

■ 感情をコントロールする方法

あなたが、こんなことをしなければ・・・
あなたが、あんなことを言わなければ・・・
あなたが、ちゃんとしてくれてたら・・・

感情を爆発させやすい人に、自分が今、何を感じているのか?分からない人は、少なくありません。 そして、自分の感情をコントロールするという問題を、相手の問題にすり替えようとします。

本当に相手が原因だったら、一時的でも、離れたらいいんですけどね。
怒りを表現できる環境、発散できる対象が、どうしても欲しい。

誰だって、そんな感情は持っていたくないし、これ以上、抑え込みたくないから、発散したいし。 文字にすると大変分かりやすいのですが、人にされたら怒ることも、誰しも自分には正当なこと。

そうして、例えば、私だって、こんなに我慢しているんだから!と、被害者ぶって、相手にも同じだけの被害(我慢)を強要します。 それじゃあ、お互いに我慢し合う、窮屈な関係にしか、なれないのにね。

だから、もうそんな我慢をするのは、やめましょう。
そして、あなたももっと自分の時間を楽しみましょう。

そうしたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「スグに役立つ心理学講座, 感情のコントロール」 の記事