コントローラーの不安

■ コントローラーの不安

私を、見捨てないで
置いて、行かないで
私も、連れて行って

自分の意思や行動が変わると、付き合う相手も変わります。
どんなに今、深く愛を感じていようと、いっしょにいる相手も、同じように変わってくれなければ、都合が悪いから。

だからと言って、相手にも「変われ!」と要求するのは、自分にとっての正しさの押しつけです。

そうなると、新しく採用した思考や行動が、あなたに幸せをもたらしてくれたのではなく、あなたが相手をコントロールする環境や立場が、あなたに幸せをもたらしていることを、証明しているにすぎません。

私が、幸せや満足を感じるのは、誰かを100%支配しているときである。
私の言うことは、つねに誰かに良い影響を与え、そして、正しい。

その強い姿勢は、ちょっと見、自信ありげなようで、自分を支持してくれる人がいなくなると、もろく崩れます。

本当にコントロールすべきは、自分自身の感情です。

それに気付けたら、きっともっとラクに幸せに生きられるようになるハズです。

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「アノ人の心理, スグに役立つ心理学講座」 の記事