生きるのが、楽になりました

■ 生きるのが、楽になりました

心を育てて、アダルトチルドレン(AC)を克服!「アダルトチルドレン(AC)心育て教室」をお選びください

今日は、きっかけを掴み、毎日を楽しく過ごすSさまのご感想から、アダルトチルドレンの誤解についてお話しします。

——————————————————————-

自分はアダルトチルドレンなんだと気づき、でも自分の人生を生きるということが分からず、余計に苦しくなっていました。

実家を出て自立したのに、結局、親のせいにしていただけのダメ人間と思い知らされた感じがしていました。

完全に克服できたかというと、違うかもしれませんが、だいぶ今は生きるのが楽になりました。少しだけど、毎日が楽しいです。

——————————————————————-

Sさま、ステキな感想をありがとうございます。
またみなさまとシェアすることを快くご承諾くださり、本当にありがとうございます。

アダルトチルドレンというと、機能不全家族の下で育った云々で、ここまで育ててくれた親を「毒」呼ばわりし、何でも親のせいにして苦しみ続けている人は、未だ少なくありません。

確かに、偏った考え方の親の影響や縛りは、原因のひとつかもしれない。
けれど、自立できる年齢になってもまだ、「もう大丈夫だから」と断れない、遠慮して自分の意見を言えない・・・生きづらさの本当の原因は、そんな自分の生きる姿勢です。

心を育てて、アダルトチルドレン(AC)を卒業!
「アダルトチルドレン(AC)心育て教室」の詳細はこちらから

《 女性専用・埼玉ふじみ野心理カウンセリングサロン 》

心理カウンセリング  /  ヒプノセラピー  /   シータヒーリング
1時間 10,000円(+税)

■ 電話でのお申込み・お問合せ:
050-3566-3516 (13:00~最終受付18:00 不定休)
※セッション中は留守番電話で対応しています。

■ ご予約フォーム

■ お問合せフォーム

■ サロンのご案内とアクセス

コメント(0)

同じテーマ 「お客さまの声(カウンセリング), アダルトチルドレン(AC)心育て教室, スグに役立つ心理学講座」 の記事